いずみ塾
0120-72-8655
いずみ塾

7月といえば・・・ 五味【甲斐響ヶ丘校】

2018年7月7日 17:25 by staff


テーマ:

みなさん、こんにちは! いずみ塾甲斐響ヶ丘校のだいじんです!

 

もう1年の半分が終わります。。。(早ッ!!!)

いよいよ明日から,7月です!

7月といえば,「海開き」が挙げられますが,やはりここ山梨では「富士山の山開き」も7月のイベントですよね!

ただ,小学生や中学生にとっては,そういったことよりも「夏休み」が待ち遠しいのではないでしょうか。

41_2
さて,今回はその「夏休み」について少しお話したいと思います。

夏休みというと,「いっぱい遊べる」から嬉しいという生徒や「宿題が多い」,「友達に会えなくなる」から嬉しくないという生徒を見受けます。

感じ方は人ぞれぞれではありますが,せっかく長期の休みで「時間にゆとりがある」のなら,ここで1学期のテストや前学年を振り返って,「総復習」をしましょう!

現状維持または後退していく無駄な夏を過ごすのか,次につながる有意義な夏を過ごすのか,どちらになるのかは,あなた次第です。

後者にすべく,ぜひ「計画を立てる」ことから始めてみましょう。

5
学習のことばかり話してしまいましたが,息抜きも大切です。

きちんと休んで,きちんと学習といった「有意義な夏」を過ごしましょう!

3
 

 

 

問い合わせ等は、下記の連絡先に気兼ねなくご連絡ください。

 

———————————-
〒400-0104
山梨県甲斐市龍地3598
TEL:0551-30-9015
担当:倉根、五味

甲斐響ヶ丘校HP
———————————-

山梨エリア, 甲斐響が丘校