いずみ塾
0120-72-8655
いずみ塾

小5生対象! 実力判定テストのご案内 【松本エリア】

2018年10月13日 23:05 by kanri


テーマ:

小6生は、受験がもう間近に迫り、最後の追い込みの時期。
中学受験を考えている生徒さんは、「あと一年」で、この時期をむかえることになります。

「受験を目指して勉強を始めている」「今までの内容が理解できているか確認したい」という小5受験生。
そして・・・「自分の実力がわからない」「受験をしても大丈夫かどうかわからない」というみなさん。

いずみ塾松本エリア各校舎は本年度、小5生を対象に「実力判定テスト」を行います!

算数・国語を各40分で実施
・小学5年生までで身につけておきたい学習範囲を抽出
・受験校舎にて、受験結果返却時に校長から学習アドバイスが受けられます!

 

【実力判定テスト】
実施日:11月17日(土)
受験料:無料
 
松本エリアのいずみ塾各校舎にて、一斉に実施!

 

受験をしようかな…と、考えているみなさん。

まずは「自分の実力を確認する」ところから、はじめてみませんか?

松本はまだまだ中学受験生のスタートダッシュが遅く、「6年生になってからでも…」の声も聞かれますが、
受験はもう、かわり始めています。
中学入試の試験範囲は小4~小6までの学習内容。
6年生の半年で、6年生の内容を習得しながら5年生までの復習を行うには、
かなりの意志時間と、6年生の4月時点での学力が要求されます。

学校によっては応用問題、思考力を問う問題も多く出題されます。

「小学校のテストが100点です!」は最低限。入試では+αの力が必要です。

5年生で、受験のスタートをきりましょう!
早めの準備が合否を分ける鍵です。

ぜひ、詳細を各校舎までお問い合わせください!

つかま校, 信大前校, 南松本駅前校, 塩尻駅前校, 広丘駅前校, 村井校, 松本エリア, 豊科校

成果を出す!いずみ塾の冬期講習