いずみ塾
0120-72-8655
いずみ塾

テスト対策イベント開催中   【いずみ塾上諏訪校】仲底

2019年6月8日 20:21 by staff


テーマ:

こんにちは!上諏訪校の仲底です。

本日、「テスト対策勉強会」「中1生限定テスト勉強の進め方」イベントを行いました。

両イベントともに写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・みんな集中して取り組んでいました。すばらしいっ!!

さて、この2つのテスト対策イベントに「あるテクニック」を用いて学習を進めました。

参加者が集中して取り組めたのも、この「テクニック」のおかげだと思っています。

その名は「ポモドーロ・テクニック」!!

30年ほど前に、とあるイタリア人大学生によって生み出されたと言われている、タスクや勉強の進め方だそうです。

簡単にいうと、25分仕事(勉強)して5分休憩、を4サイクルしてその後大きな休憩を挟むことです。

このポモドーロ・テクニック、私もやっていますが、効果絶大です!いつの間にか、かなりの疲労感を感じることなく3時間くらい出来ました!

これが、学生の頃に分かっていれば、、、、私の勉強時間ももっと増やせたのに。。。と思うほどの効果です。

ぜひお試しあれ♪

以下、今後のテスト対策イベントです

~~~~テスト対策勉強会~~~~

日時:6月15日・22日・29日 10:30~15:10

場所:いずみ塾上諏訪校

対象:中学生、高校生(過去に通っていた方もOK!)

持ち物:テスト範囲表、学校のワーク、教科書、筆記用具、必要であれば昼食や軽食、(いずみ塾生はドリカムノート)

ポモドーロ・テクニックを使って進めていきます。最初から最後まで参加すると25×8で200分(3時間20分)勉強できたことになります。

~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~中1生限定テスト勉強のやり方・進め方イベント~~~~

日時:6月15日 13:15~15:10

場所:いずみ塾上諏訪校

対象:中学1年生

持ち物:テスト範囲表、学校ワーク、筆記用具、(塾生はドリカムノート)

学校ワークを使ったテスト勉強の進め方についてお話した後に、実際に計画を立てていきます。

こちらでもポモドーロ・テクニックを使った勉強会を行います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちら、本日の「中1生限定テスト勉強のやり方・進め方」イベントでつかった資材です。

DSC_0466

DSC_0466



=============

いずみ塾上諏訪校

諏訪市小和田南22-11

0266-53-6886

担当:仲底

============

上諏訪校

現在開催中のキャンペーン