いずみ塾
0120-72-8655
いずみ塾

総復習!夏期講習受付中!!

2019年7月12日 14:08 by kanri


テーマ:

中学生のみなさん、期末テストお疲れ様でした!

部活動の練習や大会が多く、忙しい中でのテストだったと思います。

結果はいかがだったでしょうか?

 

1年生は初めてのテストでしたね。小学校の頃とは異なり、多くの単元がテストに出題されました。

1年生の1学期は中学3年間の最高得点になることが多いです。

9月に控えている中間テストは、より難易度が増しますよ。

部活だけでなく、中学の勉強にも慣れてきましたか?

 

2年生は1年生の頃より、問題数も増え、演習量の確保が重要になってきます。

2学期以降は特に数学は文章題が増え、難易度が上がっていきます。

その他、英語、理科、社会も入試によく出てくる範囲を習います。

3年生になると、今まで習ったすべての範囲がテストに出題されます。

復習は進んでいますか?

 

3年生は夏休みが明けると、学校テストは更に難易度をあげます。

学校教材からの出題が少なくなり、各都道府県の入試の過去問からの出題が多くなります。

この夏如何に取り組むかで、入試の結果が大きく変わります。

残された時間を有効活用しましょう!

 

 

 

点数を上げたい、今何をすべきかがわからないなどございましたら、

どんな些細なご相談でも大歓迎です!

いずみ塾では夏期講習まだまだ募集中です。

 

詳しくはお気軽に校舎までお電話、もしくは資料請求を!

いずみ塾の夏期講習で、

後悔のない夏休みを過ごしましょう!

 

_20190606_164246
 

上郷黒田校, 下伊那エリア, 伊賀良校, 松川校, 阿智校, 飯田松尾校, 高森校

現在開催中のキャンペーン