いずみ塾
0120-72-8655
いずみ塾

東進の秘密兵器!?【東進衛星予備校飯田上郷校】竹節

2019年9月10日 14:37 by staff


テーマ:

AIを搭載した最終兵器、志望校別単元ジャンル演習!!

こんにちは!東進衛星予備校飯田上郷校、ベテランの竹節です!
今回は、

受験生のために東進が開発した、

「志望校別単元ジャンル演習」

                                 について紹介した記事を書いていきます!




①:志望校別単元ジャンル演習とは?
志望校別単元ジャンル演習講座は、

AIがやるべき単元・ジャンルを自動診断してくれる演習講座です!

 

AIが受験勉強まで手助けする時代になりました(笑)

 

具体的には、

 

・これまでの学習&難関大学の出題傾向を計算。

・取り組むべき単元・ジャンルと問題レベルが明確に。

・科目を横断して提示されるため、受験科目の総得点を最大化できる。

 

こういったことが可能になります。

やるべきことをAIが自動で診断してくれるので、

直前期の受験生が最短ルートで得点を伸ばすことを手助けしてくれます!!!




②:単元・ジャンルとは・・・?
単元ジャンルと聞いて、

 

「何が違うんだろう?」

 

と、思う方も多いかもしれません。

 

★単元とは、

『数学でいう「二次関数」・「三角関数」、英語でいう「仮定法」・「接続詞」』などの、

教科書や参考書の章立てのことを指します。

 

★ジャンルとは、

各単元にまたがった範囲を示します。

例えば、日本史では弥生時代、平安時代の単元にまたがって、文化史や女性史などのジャンルがあります。

入試問題で問われるのは、ジャンルが圧倒的に多いです!

なので、

各単元にまたがったジャンルの演習することは、志望校合格には非常に有効です!




③:一流講師陣によるワンポイント解説授業
「演習ばかりでは、知識が足りないところはどうすれば。。。」

そんな不安を解消するのが、ワンポイント解説授業です!

 

特に課題のある単元・ジャンルについて、弱点克服のためにワンポイント解説授業を約10分で受講できます!

単元を深く理解するためのポイントをぎゅっと凝縮しています!




まとめ

志望校別単元ジャンル演習講座、いかがでしたでしょうか?

志望校合格のために、最適な演習を積み上げ、最短で合格ルートを登っていきましょう!

ご入学を少しでもお考えの方は、東進衛星予備校飯田上郷駅前校までご連絡ください!

 

これからも皆さんが読みやすいブログを書けるよう努力していきます。竹節でした!

!注意!

高3の方々のご入学は9/15日を締切にさせていただいております。お考えの方はお早めにご連絡ください。

東進衛星予備校飯田上郷校

HP:https://izumijuku.co.jp/izumi/school_guidance/toshin_iida/

電話:0265-22-2208

住所:〒395-0004 長野県飯田市上郷黒田505−8

東進_飯田上郷校, 東進エリア

現在開催中のキャンペーン