いずみ塾

中学受験に向けて  上原【岡谷駅前校】

2019年11月16日 21:54 by staff


テーマ:

こんにちは。岡谷駅前校の上原です。

 

時の流れは早いもので、11月ももう中旬。

11月16日現在、来週には秀峰中の入試があり、清陵中の入試もあと21日と迫ってきました。

受験するみなさんは、これまでも、そして今日も勉強をがんばってきたと思います。

 

ただ、入試を前にして、不安になることがあるでしょう。

わからない問題ばかりが目に付いたり、いままでやってきた勉強があっているのかと気になったりすることもあると思います。

しかし、その不安に駆られて、いままでと違う勉強の仕方を始めたり、新しい問題集を解き始めたりするのはあまり良くありません。

やり方を変えて、新しいものに変えて、劇的によくなることは稀です。どちらかといえば、変えたことがうまくいかなくて、さらに不安になることのほうが多いです。

ですから、みなさんは、いままでやってきたことを、自分を、信じましょう。

そして、いままでに間違えた問題をやり直してみてください、しっかりと復習が出来ていれば、解けるはずです。

解けなかったら…もう一度復習して、本番似た問題が出たときに出来るようにすればいいんです。

 

不安になるのは当然です。なにせ初めてのことなんですから、

いや、初めてじゃなくても試験を受けるときは、誰だって不安になり、緊張をします。(もちろん私も…)

だから、不安になっても緊張しても大丈夫です。

 

最後まで信じてやり抜きましょう。

 

 

 

来年以降受験を迎える、小4・小5生の受験クラスを開講しています。

お問い合わせは下記まで。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

【お問い合わせ】

いずみ塾岡谷駅前校

TEL:0266-23-9412

担当:塚原・上原・早川

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

岡谷駅前校, 諏訪エリア

成果と結果が出るいずみの冬期講習!