いずみ塾

みなさん、ちゃんと『復習』できていますか? 上原【岡谷駅前校】

2019年11月30日 12:14 by staff


テーマ:

こんにちは、岡谷駅前校の上原です。

中学生のみなさん、2学期期末テストお疲れ様でした。

結果はどうでしたか?どんな結果であれ、見直しをして、出来なかったところを出来るように『復習』することが大切です。

中3生のみなさんは言うまでもなく、入試に向けて少しでも出来るところ、解ける問題を増やすために見直しするべきですし、もちろん、テストに限らず、普段の勉強でも、解きっぱなしや丸付けしただけでは力はつきにくいですよ。しっかり『復習』しましょう。

中2生のみなさん、これから「3年間のまとめ問題集」が配られます。そして、これからのテストは、その「3年間のまとめ問題集」から出題されることが多くなってきます。つまり、いままでに習った範囲から(もちろん1年生の内容も!)出題されるということです。ということは……『復習』が大切になってきますよね。

中1生のみなさん、2学期にやってきた内容は、1学期よりも難しくなっています。テストの点が下がってしまった人もいると思います。しかし大事なのはテストが終わった後です。下がったまま放置していると、この先、2年生、3年生になったときに、1年生でやったことを踏まえた内容も出てくるので、苦労することになります。『復習』して少しでも分からない内容をなくしていきましょう。

さて、中学生のみなさん、『復習』の大切さ、分かってくれましたか?

いずみ塾には、良い『復習の機会があります!

それが「冬期講習」です。

【岡谷駅前校・冬期講習日程】

振替日:12月25日・26日(夕方実施)

前半:12月27日~29日

後半:1月4日~5日

*12月30日~1月3日は年末年始休校となります。

 

いずみ塾の講習を初めて受ける方には、お得な特典もありますので、ぜひお問い合わせください!

この年末年始、しっかり『復習』して3学期良いスタートを切りましょう!

 

お問い合わせは下記まで。
~*~*~*~*~*~*~*~*~

【お問い合わせ】

いずみ塾岡谷駅前校

TEL:0266-23-9412

担当:塚原・上原・早川

~*~*~*~*~*~*~*~*~

岡谷駅前校, 諏訪エリア

成果と結果が出るいずみの冬期講習!