いずみ塾

次の学年に向けて復習しよう! 馬場 【大豆島校】

2020年2月21日 13:23 by staff


テーマ:お知らせ, ブログ

 

 

 

お元気ですか?馬場です 🙂

 

中学生高校生は、期末テストが間近にある、またはあったという学校が多いのではないでしょうか?

テストが終わった皆様、お疲れ様でした。

2か月前ぐらいからテストにむけてコツコツ勉強していた子は解けた問題が多かったのではないでしょうか?

逆に、「もっと早くから勉強しておけばよかった…」という子もいるでしょう。

これを教訓に、次のテスト勉強は今から始めていきましょうね。

 

3学期も半ばです。次のテストは次の学年になってからという子が多いかと思います。

そのために、今学年で学んだことを復習していく機会を設けましょう。

 

小学生、中1生。次の学年になるとこれまで学んだことが理解できている前提で勉強が進みます。

これまで習ったことを復習しないと後々しんどくなってしまいます。

中2生。始めるなら今しかないです。「夏休みから…」「部活が終わってから…」では遅いです。

早め早めの対策が今後に向けてできることです。

 

いずみ塾大豆島校では【春期講習】を行います。

●内容:新中1生は中学生の予習、新中1生以外の学年は復習

●日にち:3月25日~29日(振替可)

始めるなら今です。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、

いずみ塾大豆島校(TEL:026-213-6627)までご連絡ください。

お待ちしております。

 

 

 

●ADDRESS_________________________

いずみ塾大豆島校

℡026-213-6627(担当 馬場)

〒381-0022 長野市大豆島452

※お電話がつながらない場合は、いずみ塾本部に転送されます。ご了承くださいませ。

_________________________________

 

 

大豆島校, 長野エリア

現在開催中のキャンペーン