いずみ塾

定期テストなんとなく受けていませんか?? 早川 【甲府昭和校】

2020年6月27日 12:37 by kanri


テーマ:

皆さん、こんにちは。いずみ塾甲府昭和校の早川です。

さて、いよいよ7月に入りますね。月日は、あっという間に過ぎます。

私も、梅雨の時期なこともあり気分も憂鬱になることもあります。。
新しい靴を履いていたら雨が降ってきました…。(・ω・)

しかし、少し涼しくて過ごしやすい日々がテスト勉強にはピッタリです!

甲府昭和校では、本日テスト対策勉強会が開催されました。

塾生だけでなく、体験生も参加してくれました!

 

ここで、テスト前に陥りやすいポイントを、まず3つご案内します。

 

1 テスト前に得意な科目ばかりワークや、問題を解くタイプ

ありがちですよね!何となく手を付け始めるのは得意なものからやりがちですよね。

でも、苦手な教科は、いつするのでしょうか…。結局テスト前日になってもわからないまま・・・なんてことありませんか??

 

 

2 テスト範囲1週間前になって焦るタイプ

テスト範囲表を見て、まだ大丈夫だろう…と安心してしまいますよね!配られたその日だけ頑張る生徒さん多いです。課題に追われるだけで、本格的なテスト勉強になっていなのかもしれません。

 

 

3 ワークやテキストをやって満足してしまうタイプ

 

ワークやテキストをすることが作業になっている生徒様に多いタイプです。

学力として定着させるよりも、終わらせることに重点をおいてしまう生徒様です。

 

 

さて、どこかに当てはまった生徒様、いませんか??

もし、勉強についてのご相談や、お困りごとなどございましたら、遠慮なくお申しつけください。

いずみ塾の無料体験授業を受けたり、テスト対策を受けたりしてから、

入塾を検討される生徒様もたくさんいます。

学校の進度が早い今だからこそ塾を検討しませんか??

ぜひ、いずみ塾で一緒に勉強しましょう!

7月4日(土)にも、テスト対策勉強会を実施いたしますのでお気軽にご相談ください!

d25763f1bc68cdd50016c05ef87c3145

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★
いずみ塾甲府昭和校1524-8
TEL 055-288-0148

イオンモール近く

火~金 16:00~22:00
土   13:00~20:00

担当:早川

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

 

 

山梨エリア, 甲府昭和校