いずみ塾

テスト勉強の仕方 山中【大里校】

2020年6月30日 12:54 by staff


テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは!いずみ塾大里校の山中です。

wasao
もうすぐテストなので!!!

高得点を狙うための・・・

勉強の仕方チェックポイントを少しだけご紹介!

 

①テスト範囲はしっかり確認できていますか?

例)数学:教科書 P101~P156 / ワーク P3~P21 / 授業プリントNo1~No5

特にワーク・プリントはちゃんとやれていますか?

学習のポイントなど、先生が書いてくれているアドバイスは守れていますか?

先生が、

『ワークA問題は自分で解けるようにする。。」

と書いてあれば、その通りにしないと点数は取れません。

先生が、

『・プリント、ワークを復讐する。』

と書いてあるのであれば、先生は皆さんがちゃんと確認をしているかどうかを試しているのかもしれません。

(もしかしたら、疲れてもいるのかもしれません。)

 

② ワークやプリントを1度だけやって終わりにしていませんか?

 

例)20問中、15問正解!5問は赤ペンで答えを書いておいたから、ワークはもう終わり!

⇒ 最初にワークをやってから、1~2週間経つと忘れます。

 

一度やり満足してしまう人

一度やれば点数が取れると思っている人

ゆえに、1ページに時間をかけすぎて、一度で完璧にしようとする人

なかなか点数を取るのが、厳しい傾向にあると思います。

 

効率の良い勉強の仕方、頑張っているのに思うように点数が上がらない方

学習面にお困りの方はぜひ一度、無料体験授業&学習アドバイス面談を!

 

気になる方は、下記までお問い合わせください!

6月_2

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

いずみ塾 大里校
〒400-0045
甲府市後屋町412-1
TEL:055-288-9760

受付時間:火~金 16:00~22:00
土 13:00~20:00
担当:山中

 

 

大里校, 山梨エリア