いずみ塾

新年度スタート! 【南松本駅前校】 海老原

2021年4月3日 12:27 by staff


テーマ:

すみません。2ケ月もブログを書かずにいてしまいました。

受験、合格発表、高校学習アドバイス、春期講習とやっていたら新年度になってました。

 

小6の秀峰に受かった生徒から最後にお手紙をもらいました。

許可も頂いたので載せます。




僕はほかの塾ではなくいずみ塾に入っていなかったら中学受験は合格していなかったと思います。

僕は4年生からほかの塾に通っていました。その塾の先生は厳しく、授業も難しかったので楽しさを見出せませんでした。

そんな塾が好きではなかった僕が5年生の時、このいずみ塾に入塾しました。衝撃を受けました。先生が厳しく、重々しい雰囲気があるイメージが塾にはありましたが、いずみ塾は明るくて先生や生徒ともすぐに親しくなれたと思います。

この様な校風なので友達と勉強に集中し、みんなで受験を乗り越えられました。

みなさんも時には楽しく、時には集中してがんばってください。越えなくてはいけない壁もあると思いますが仲間と協力して乗り越えてくださいね。




この手紙をもらった時、めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

受験は厳しいものです。

でも、勉強をつらいものと捉えて嫌な気持ちになる必要はありません。

楽しくやっても、いやな気持ちでやっても、同じ勉強です。

それなら楽しい気持ちのほうがいいに決まってる!

実際、「知ること」「わかること」は楽しいですし、それを友達と一緒にできたら2倍楽しいはず!

 

合格して、中学にあがっても勉強は続けます。

当然大人になっても勉強が必要です。

いろいろな考えがあるとは思いますが、私は勉強って楽しいな!と思えることを目標に授業をしています。

 

こちらの対応次第で子供たちの意識も変わると信じて。。。

今年の生徒たちにもその想いが伝わるようにがんばりたいと思います♪


南松本駅前校

0263-87-3070

南松本駅前校, 松本エリア