いずみ塾

4月から 青木【東進衛星予備校北長野校】

2021年4月4日 15:22 by staff


テーマ:ブログ

こんにちは。東進衛星予備校北長野校の青木です。

 

4月、新年度に突入しました!!!!!!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

年度というものは人間が勝手に決めた区切りなわけですが、新たなスタートにはやはりテンションが上がります。

 

長野でも満開予想日を過ぎ、桜に目を配ませながら新年度のスタート。

 

胸いっぱいの希望と一緒に新学年のスタートです。

皆さん張り切っていきましょう!!!

 

 

「……….」

 

 

 

あれ、テンション上がりますか?

 

 

 

いや、まてよ。

現実に戻りましょう。

 

 

桜バックに笑顔で記念写真を撮るのは、いつの世も「1年生」と呼ばれる生き物だけです。

 

 

胸いっぱいの期待と一緒に新年度のスタート???

 

 

全然そんなことないですよね。

 

 

すみません。冒頭はフィクションです。嘘を言いました(笑)

 

現実に目を向けていきましょう。ここからはノンフィクションのドキュメンタリーです。

 

(上級生はスクロール。)

とはいえ新高1生はテンション上げていきましょう。完全にフレッシュマンですから(笑)

 

その勢いは大事にしましょう。最初のテストで学年をトップをとる気持ちで勉強してください。(★何気に最重要なこと。)

 

大丈夫です。新高1生は今ノリノリですから。

 

「よっしゃ高校生活ハジマッタゼ!」

 

そんな勢いがあります。ここは勢いに任せて学年トップを狙いましょう。勢いに任せることも時には大事です。

 

根拠のない自信をもって、頑張ってください。

 

皆さんならできます。

全員がトップは不可能ですが、全員が高得点なら実現可能です。

とはいえ頑張れば結果が出るのがテストですから、5月のテスト、本気で頑張ってください。

 

 

新1年生はテンション上げていきましょう。

 

 

しかし、新高2生・3年生の皆さんは違いますよね??

 

東進衛星予備校 北長野校