いずみ塾
0120-72-8655
いずみ塾

ブログ

亥い年に!  【東進衛星予備校 上諏訪駅前校】 井出

NEW! 2019年1月20日 19:46 by staff


テーマ:ブログ

新年を迎え、今年は亥年ということで、

目標に向かって猪突猛進!…と、言いたいところですが、

この言葉は、周りの状況を顧みず、ひたすら真っ直ぐ突進する、という、あまり良い意味ではないんですね。

とはいえ、受験生の皆さんにとっては、今は周りを見ている余裕は無かったかもしれません。

今までの頑張りを100%活かせるよう、万全の体勢で臨めたでしょうか。

 

センター試験当日には、高2・高1生の皆さんも、

『センター試験同日体験受験』で、本番と同じテストに挑みました。

ぜひこの挑戦で、今の自分の実力を見直して、来年度への士気を高めていきましょう!

 

そして、その19日(土)より、

『新年度特別招待講習』の申込受付開始になりました!

春からの有効なスタートに向けて、

最大3講座を無料で初体験できるチャンスです。

校舎へのお問い合わせをお待ちしております。

 

〈東進衛星予備校 上諏訪駅前校〉

TEL.0266-57-5861

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東進_上諏訪駅前校, 東進エリア

新受験生への準備 五十嵐【下諏訪校】

NEW! 2019年1月19日 16:29 by staff


テーマ:ブログ

こんにちは、下諏訪校の五十嵐です。

今日はセンター初日!

終わっても出来ばえが気になるかとは思いますが、センター試験は明日も続きます。今日は明日の対策をして、早めに休息をとりましょう。がんばれ!

 

中3生も後期試験まであとちょうど45日。受験生でいられるの1ヶ月ちょっとですので、悔いのないように折れない心で全力で挑んでください。

 

さて、ということは今の中2生の皆さんが受験生になるまでもあと45日ということです。

先日のガイダンスでもお話しましたが、中3になると最後の部活、学校行事と学校生活が忙しくなる一方、勉強の難しさがアップし、さらにテストには1、2年生範囲が含まれるようになります。

そのため、いかにはやく既習範囲の復習を行い、苦手単元を把握できるかがテスト対策の要となってきます。

 

下諏訪校ではこの冬から春にかけて「春の学力選抜甲子園」を開催!

その一環として、学校ワークの進捗管理がはじまります。

自力で各教科の進度を決め、分からない問題をチェックし、計画通りに復習を進めるのは忙しい4月からでは大変です。計画を塾と共有し、捗らない際の計画の直しや弱点単元の早期発見のお手伝いをさせていただきます。

すでに在塾の中2生の皆さんはエントリーしてあるのでぜひ優勝商品目指して一緒にがんばりましょう!

まだ塾に入っていない皆様のエントリーも続々お待ちしています!



 

 

 

 

 

いずみ塾下諏校

0266-28-8335

下諏訪校

学年総まとめテストに向けて、早期対策! 塚原【岡谷駅前校】

NEW! 2019年1月19日 15:12 by staff


テーマ:お知らせ, ブログ

こんにちは!

岡谷駅前校の塚原です 🙂

 

今日はセンター試験の1日目ですね。

明日まで続く長丁場です。

前の教科のことを引きずらず、1教科ごと気持ちを切り替えて望むことが大切です!

全力で、明日まで頑張ってきてください!

 

さて、今日は中1、中2生のみなさんへお知らせです。

3学期が始まって、ちょうど2週間ですが、

2月中旬から下旬にかけ、3学期期末テストが各学校で実施されます。

ということは、3学期期末テストまでもう1ヶ月しかないんです!

 

3学期期末テストは、

学年の総まとめテストになります。

 

中2生のみなさんは、

冬休みの課題として出された、

中学3年間のまとめ問題集から

1・2年生範囲が出題される学校もあります。

 

中1生のみなさんも、基本は2学期期末テスト以降の範囲がメインになりますが、

既習範囲の出題もあるので、不安なところは対策が必要になります。

 

岡谷駅前校では、恒例のテスト対策勉強会を、

2月2日(土)から3週連続で開催いたします!



 

 

 

 

 

*日時によって、時間が異なりますので、ご注意ください。

 

今回は、2月2日と16日は延長戦を、9日は前哨戦を開催します。

 

いずみ塾に通っていない方の参加も大歓迎です。

テスト対策に参加希望の方は、下部連絡先までお問い合わせください!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

いずみ塾岡谷駅前校

TEL:0266-23-9412

担当:塚原・早川

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

岡谷駅前校, 諏訪エリア

中1・2生!今学年、最後のテストに向けて。 馬場 【大豆島校】

NEW! 2019年1月18日 21:06 by staff


テーマ:お知らせ, ブログ

 

 

 

お元気ですか?馬場です 🙂

 

インフルエンザが流行ってきてますが、皆様体調は崩されてませんでしょうか?

日ごろから手洗いうがい等の予防をして過ごしてくださいね。

 

 

 

さて。

中1、2年生の皆さんはあと少しで【3学期末テスト】ですね。

テストに向けての勉強はもう始めていますよね・・・?

「テスト近づいてきたら勉強すればいいや。」では、後悔することになりますよ。

まだテスト勉強を始めていない人は今すぐ始めていきましょう。

 

また、このテストに向けていずみ塾大豆島校では

【3学期末テスト向け!対策勉強会!】を行います。

日程は、以下のようになっております。

●一回目・・・2月2日(土)14:00~18:50

●二回目・・・2月9日(土)14:00~18:50

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

3_2 (2)

 

 

 

●ADDRESS_________________________

いずみ塾大豆島校

℡026-213-6627(担当 馬場)

〒381-0022 長野市大豆島452

※お電話がつながらない場合は、いずみ塾本部に転送されます。ご了承くださいませ。

_________________________________

 

 

 

 

大豆島校, 長野エリア

新年の抱負    市川  【諏訪南校】

NEW! 2019年1月15日 21:08 by staff


テーマ:ブログ

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

本年も引き続きいずみ塾に期待し、信頼をいただき通い続けてくださるお客様の期待に応えられるよう精一杯指導にあたらせていただきます。よろしくお願い致します。

 

毎年、新年早々友人と凍えながらゴルフに行くのが毎年恒例なのですが、

そこで毎年必ず思う事があります。

ゴルフも当然全力で楽しむのですが、その中で毎年「今年一年の抱負」を語り合います。

その会話の中でいつも、

私の友人たちは勉強に対して前向きだなと思います。

そこ環境があるお陰で毎年1年の目標を立てそれに向かうことができるのかなと感じています。

学生時代に勉強や部活に没頭したからこそ出会えた友人に感謝し、今年一年も友人と切磋琢磨しながら頑張りたいと思います。

皆さまもそんな機会はありますか?

 

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、新年早々ですがお知らせです。

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★中学3年生の皆さまへ★

いよいよ、中3の1月までのテスト&1月のなが模試の結果をもとに

「志望校を決定する時期」がやってきました。みなさまの努力が運命を決める時期ですね。ぜひ入試まで第一志望に向けて突っ走ってください。

この経験は大学受験、就職、会社内での昇進、資格取得の際にも使います。

ぜひ、受験勉強に後悔のないように。

自分の人生のために頑張ってください。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
諏訪南校
TEL 0266-57-0288
受付:火~金 15:30~22:00/土 15:00~21:00
担当:市川
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

諏訪エリア, 諏訪南校