いずみ塾
0120-72-8655
いずみ塾

ブログ

「期末テストの結果にガックリ」勉強の遅れを取り戻す方法 中村 【三本柳校】

NEW! 2018年7月14日 12:51 by staff


テーマ:ブログ

こんにちは。

いずみ塾 三本柳校の”なかずさん”こと中村です。

 

「期末テストの結果にガックリ・・・」

となっていませんか?

 

思ったような点数をとれなくて、ショックですよね。
でも、悲しんでばかりいてはいけませんよ。

 

なぜなら、
1学期で勉強したこと、それから、

1年生、もしくは2年生で勉強したことがしっかりと身についていないと

この後、ずーっと苦しむことになってしまうからです。

 

そうならないためには、どうしたらいいんでしょうか?

 

まずは、

自分の苦手なところに目を向けて、欠けているところ埋めることです。

 

それから、

最適な勉強方法を知って、それを実践することです。

 

じゃあ、

具体的にどうしたら良いのでしょうか?

 

今からなら、夏期講習をうまく利用することが一番です。

 

夏期講習をうまく利用できれば、

自分の気づかなかった欠けているところを埋めることができますし、

今のあなたにピッタリな最適な勉強方法を知ることもできます

 

夏期講習を受けた後、

今まで苦心していたところを、スラスラ解けてしまう
次のテスト結果をみたら、思わずニヤニヤしてしまう

こんなふうになれたら、うれしいと思いませんか?

 

いずみ塾 三本柳校でも、夏期講習を行います。

日程は、次のようになっています。

前期講習 → 2018年8月08日~8月11日
後期講習 → 2018年8月17日~8月20日

 

はじめて参加する人には、うれしい特典がつきます。

なんと、指導料が無料になるんです。

 

2018_summer_banner
 

ぜひ、このラッキーな特典を使って、

勉強の遅れを取り戻してくださいね。

 

それでは、また。

—————————————————————

いずみ塾 三本柳校

電話: 026-285-0205

受付:火~土 16:00~22:30

担当:岡澤、中村

—————————————————————

三本柳校, 長野エリア

遊びも勉強も真剣にやるから面白いんでしょうね 麻場 【西尾張部校】

NEW! 2018年7月13日 13:21 by staff


テーマ:ブログ

こんにちは。

西尾張部校の麻場です。

1学期も終わりに近づき、新年度のはじめに比べると生徒さんたちの顔も和やかになった気がします。

いろいろ慣れてきましたかね?

もうすぐ夏休み。

皆さんは何をしようかワクワクしているところかもしれませんね。

私は楽しんだロシアW杯も残すところ、あと2試合。(クロアチアの初優勝に期待大!)

4年に一度の真剣勝負、、、

もうじき終わってしまうのがとても寂しいです。

新しい楽しみと目標を見つけて充実した夏を過ごそうと思います。

まずは鈍った身体を鍛えなおそうかな。。

 

さて、夏休みといえば!夏期講習!

8月7日(土)~8月20日(月)

遊びも勉強も全力で!

securedownload46
 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしています!詳細はお問い合わせください!

 

小学6年生の中学受験生に向けては10月に勉強合宿をご用意しております!

10月6日(土)~10月8日(月・祝)

お申込はお早めに!

securedownload39
 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしています!詳細はお問い合わせください!

 

 

お申込やご不明な点はお気軽にお問い合わせください。




いずみ塾 西尾張部校

026-256-6633

担当:麻場・宮川

受付:火~土 16時~22時

西尾張部校, 長野エリア

今すべきことが何なのかを知ろう! 馬場 【大豆島校】

NEW! 2018年7月12日 22:21 by staff


テーマ:お知らせ, ブログ

 

 

 

お元気ですか?馬場です 🙂

 

期末テストがぞろぞろ返って来たのではないかと感じます。

結果はどうでしたでしょうか?

前回よりも点数がよかった人は、きっと期末テストに向けての勉強を必死に行えた人なのではないでしょうか。

前回よりも点数が悪かった人は、あと少し勉強量を増やせればもっと点数が伸びたのではないでしょうか。

どちらにせよ、皆さんテストお疲れ様でした!!!

 

 

 

そして、テストが返ってきた今、皆さんが行わなくてはいけないことが「テストの見直し」です。

どこを間違えてしまったのか。

どの単元が苦手なのか。

あと一歩で解けた問題は何点分あったのか。

など、自分のテスト結果を分析してみましょう。

 

 

 

1学期期末テストは1学期中間テスト範囲だったところや、3年生なら中1・2年の範囲が出てきたのではないかと感じます。

期末テストに向けてしっかり復習を行えていたでしょうか?

テスト結果を分析すると、復習が足りなかったからできなかった問題がちらほらあるのではないかと思います。

 

そんな皆さんに朗報です!

 

いずみ塾大豆島校では、【夏期講習】を行うのですが、学習内容は復習となっています!

ということは、自身の苦手な単元や忘れてしまった単元を復習することができます!

 

「家では勉強ができない」

「過去習った単元の中でわからない・苦手な単元がある」

「次のテストや入試に向けて勉強をがんばりたい!」

そんな皆さんはぜひぜひいずみ塾大豆島校の【夏期講習】にお越しください!

 

ご検討いただいている皆様。

残席わずかな時間帯もございますので、お早めにお問い合わせくださいませ!

 

image1
 

タイトルなし1
 

 

 

●ADDRESS_________________________

いずみ塾大豆島校

℡026-213-6627(担当 馬場)

〒381-0022 長野市大豆島452

※お電話がつながらない場合は、いずみ塾本部に転送されます。ご了承くださいませ。

_________________________________

 

 

 

大豆島校, 長野エリア

注目7/12(木)まで 青木【東進衛星予備校北長野校】

NEW! 2018年7月11日 22:06 by staff


テーマ:ブログ

高2生、高1生の皆さん。

第一志望があれば、その志望校対策はわかりますか。

部活と両立出来ますか。

勉強習慣がついていますか。

モチベーションを保てますか。

勉強法を確立出来ていますか。

この夏東進に来て、上記を理解、出来るようにしたいと

思いませんか。

詳しくは校舎にお問い合わせください。

1次締切日が7月12日(木)です。

皆さんからのご連絡をお待ちしております。

 

東進衛星予備校 北長野校

ワールドカップと勉強 【西尾張部校】 宮川

2018年7月6日 14:36 by staff


テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。

いずみ塾 西尾張部校の宮川です。

みなさん、ワールドカップは観ていますか?

私は、寝不足の日々がつづいております。

日本も、「初のベスト8!」まで近づきましたが、惜しいところで負けてしましましたね….

 

さて、私はサッカーが大好きです。

なので、サッカー関連の本をよく読むのですが、

以前、、サッカーのスカウティングについて書かれた本を読んだことがあります。

スカウティングとは、対戦する相手チームの試合を観て、相手の弱点を見つけ、自分のチームに伝える仕事のことです。

この本を読んだときに思ったのは、

「こんな細かいところまで見てるのか!」ってことでした。

相手選手はどちらにターンするほうが早いか、どんな癖があるのかなど、映像や試合を何度も見て、実際の試合にいかせる情報を探すのです。

今回のワールドカップでも、スカウティングという言葉を何度か耳にした人も多いのではないでしょうか。

試合をしている選手や監督の後ろには、こういった人たちの力もあるんです。

 

これのどこが勉強とかかわってくるかといえば、

勉強も分析が必要だよ!ということです。

自分の弱点を知って、それを直していけば、テストという相手にも勝てるチャンスは広がっていきます。

でも、スカウティングしてくれる人いないじゃん。って思うかもしれません。

スカウティングしてくれる人はいないですが、スカウティングの助けをしてくれるのが、

学校のテストや塾で受ける模試なんです。

勉強において、わからないところを一番よく教えてくれるのは、

テストです。

 

テストは、受ける前も、もちろん大事です。

でも、受けた後に、どれだけ復習できたか、というのがもっと大事です。

ボールとテストは、友達です。

 

さて、西尾張部校では、

8月8日(水)~8月11日(土)

8月12日(日)・8月17(金)~19日(日)

の日程で、夏期講習を行います。

また、夏期講習の終わりには、

小学生模試

8月21日(火)

中学生模試・なが模試(中3生)

8月25日(土)

を開催いたします。

 

受けてみたい!という方は、

お気軽に下記連絡先までお問い合わせください。

IMG_0084 IMG_0085 IMG_0086
 

ウルグアイが優勝すると思っている、宮川でした。

閲覧ありがとうございます。

 

いずみ塾 西尾張部校  火曜~土曜 16:00~22:00

電話 026-256-6633

担当:麻場・宮川

 

 

 

西尾張部校, 長野エリア

この夏から、合格へ向けてゼロからスタート!