いずみ塾
0120-72-8655
いずみ塾

ブログ

大学受験の攻略法 青木【東進衛星予備校北長野校】

NEW! 2018年9月24日 19:20 by staff


テーマ:ブログ

大学受験の攻略方法は、ズバリ…

初歩、基礎、頻出問題を徹底的に解けるようにすることです。

東京大学においても同じことが言えます。

初歩問題、基礎問題、頻出問題(標準問題)、難問の4分類で

どの大学も問題が形成されています。

難問は解けなくても問題はありません。

初歩問題、基礎問題、頻出問題を絶対に落とさないことです。

東進にはその合格する為のメソッドが詰まっています。

なぜ、現役合格実績№1と言われているのでしょうか。

それは東進に来れば、全てがわかります。

大学受験を攻略したい方こそ、是非とも東進に来てください。

東進衛星予備校 北長野校

速算も開講してます! 平林【豊科校】

NEW! 2018年9月22日 22:47 by staff


テーマ:ブログ

こんにちは!豊科校の平林です!!

最近になって、受験生が自主的にフリースペースに来て自習する人達が増えています。

特に中学受験を受ける小6生の利用する頻度が多いです。初の受験という人がほとんどなので、4月ごろはどれくらい勉強すれば良いのか、どこまで深く学習するべきなのか戸惑っていました。

しかし、夏休み以降は受験生の目つきになっているなというのが印象的です。信大付属の試験まではあと約1ヶ月、目標に向かって突っ走って欲しいですね!( ^-^)ノ

 

さて、豊科校の小学部は中学受験対策はもちろんのこと、速算教室も開講しております!

その速算教室ですが、9月29日無料体験会を実施します!!(5組限定)

速算をすることで、算数の力だけでなく、集中力や想像力など鍛えることができます!!

是非この機会に、新しい習い事として速算にチャレンジしてみませんか?

気になったら是非豊科校にお問い合わせください!!

DSC_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

********************

いずみ塾 豊科校
TEL:0263-73-6445
受付時間:火~土曜日、16:00~22:00
担当:鈴木、平林、上條

********************

 

松本エリア, 豊科校

秋のキャンペーンが始まっています!! 中山【駒ヶ根校】

NEW! 2018年9月21日 22:06 by staff


テーマ:お知らせ, ブログ

 

こんにちは!駒ヶ根校の中山です!
ご挨拶が遅くなりましたが、4月から駒ヶ根校の担当になりました中山和樹です!よろしくお願いいたします。

さて、中学生は2学期の中間テストまで1ヶ月を切りました。

中学生のみなさんは、すでにテスト勉強は始めていますか?

駒ヶ根校では連日多くの生徒がフリースペースを活用し勉強に励んでいます!

 

まだ、テスト勉強を始めていないという生徒さん必見です!!!!

駒ヶ根校では「テスト対策」を以下の日程で行います。
10月 1日(月)13時から22時
10月10 日(水)13時から22時

塾生はもちろんのこと、お友達の参加もお待ちしております♪

無言自習で校長を救おう!という塾生&お友達参加企画も始まっています。

塾生の皆さんはぜひお友達を誘って一緒に対策しましょう!

 

また秋の友人紹介キャンペーンも始まっています!

IMG_8377

 

 

なんと・・・

入会金が0

さらに・・・

友人のご紹介で入塾されると

紹介した人された人それぞれに3000円分の図書カードをプレゼント!!

気になる方はお気軽に校舎までお問い合わせください♫

無料体験も受付中です!

 

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

いずみ塾駒ヶ根校
0265-82-4384 月~土:16:00~22:00

担当:吉津・中山

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

上伊那エリア, 駒ヶ根校

“○○”の秋…?【東進衛星予備校 飯田上郷校】

NEW! 2018年9月17日 21:06 by staff


テーマ:お知らせ, ブログ

みなさんこんにちは!東進衛星予備校飯田上郷校です 🙂

暑さも少し落ち着いて、だんだんの訪れを感じるようになりましたね。

さて、秋といえば!

読書の秋芸術の秋スポーツの秋行楽の秋食欲の秋

いろいろな秋がありますよね。みなさん今年はどんな秋にしたいですか?

せっかくなら、東進の「全国統一高校生テスト」“実り”の秋にしませんか!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

1分でわかる!「全国統一高校生テスト」

1.合格まであと何点?合格した先輩と比べた自分の位置がわかる!

⇒受験学年部門では、自分の志望校に昨年合格した先輩が

この時期に何点取っていたのか大問ごとに記載されます。

よって、合格者と比較してどの分野が勝っているのか・まだ足りていないのか、

どの部分を優先して勉強する必要があるのか、など把握することができます!

2.高1生部門は「新テスト(大学入学共通テスト)」対応!

⇒現高1生は“大学入学共通テスト”を受験する第1期生。

複数資料の読み取りや記述問題、複数選択の問題など、

新テストに対応した形式の問題を高1生部門では用意しています。

3.予備校界最速!中3日で結果がWEBからすぐ見れる!

⇒せっかく模試を受験しても結果が返ってくる頃には

受験した問題の内容を忘れてる…なんてこと、よくありませんか?

東進の模試は受験日から中3日後、WEBからすぐに結果が見れます!

4.最大20ページにおよぶ診断レポートで弱点や課題が明確に!

⇒さらに、紙での模試結果も中5日後にお渡しできます。

志望校の合格判定にはじまり、科目ごと・大問ごとの分析はもちろん、問題ごとの正答率も掲載。

今すぐ取り組むべき弱点や課題が明確にわかり、学習計画をしっかり立てられます!

5.模試は復習が命!一流講師の解説授業が受けられる!

⇒さらにさらに、今回受験した問題について、

東進の誇る一流講師陣による解説授業を受験することができます。

「東進の授業ってどんな感じだろう?」と気になっていた方もぜひこの機会にお試しください!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

いかがでしたか?まだ受験は先のことのように感じている高1・2生も、

この「全国統一高校生テスト」をきっかけに、必ずなにか“実り”が得られると思います。

一歩踏み出そうとしているあなたの申込みをお待ちしてます!

↓の画像から申込みページにレッツアクセス!

東進_飯田上郷校, 東進エリア

演習のススメ 【東進衛星予備校 善光寺下校】松木

2018年9月16日 20:50 by staff


テーマ:ブログ

こんにちは!

善光寺下校の松木です。

 

 

 

受験生はこれからアウトプットの演習に取り掛かられるかたが多いかと思います。

もちろん量も重要ですが、もしっかりやりたいですよね。

 

前回中山先生もお伝えしたかと思いますが、

東進では①過去問演習講座

②志望校対策特別講座

③単元ジャンル別演習などで演習を積むことができます。

今回は過去問演習講座について詳しく説明したいと思います。

 

過去問演習講座は実際に出題されたセンター試験や二次試験の問題を用いて演習を行うことができます。

 

センター対策講座では、センター過去10年分の演習はもちろん、

東進のトップ講師による解説授業を受けることができます。

 

また、センター対策講座には、大問分野別演習という

分野ごとに演習を行うことが出来る講座がセットになっています。

大問分野別演習を活用すると、苦手分野をなくし、得意分野を

伸ばすことが出来ます。

 

国公立二次・私大対策講座では各大学の過去問を用いて、

記述対策を行うことができます。記述は模範解答を見てもどの程度点数が取れているか自分で判断するのが

難しいですよね。

でもこれはびっしり添削をされて解答が返却されるのでかなり客観的な結果を確認できます。

 

もちろんこちらも解説授業はついてますヨ。

さらに今年から、AIを活用した単元ジャンル別演習がスタートします。

AIが判断した伸びしろに従い演習を行うことで

飛躍的に実力を伸ばすことができます。

 

去年よりも進化した東進の演習コンテンツ、興味のある方は是非校舎までご連絡ください。

 

東進衛星予備校 善光寺下校 TEL:026-217-6586

東進エリア, 東進衛星予備校 善光寺下校