いずみ塾

春期講習受講生、今でも募集中です!  【いずみ塾上諏訪校】仲底

みなさんこんにちは、最近暖かくなってきて過ごしやすいですね。

来週の期末テストに向けて、中学生はテスト対策勉強も佳境に入ってきました。みんな、理科に苦戦しているようです。勉強した結果が出るといいですね!

さて、本日は先週に引き続き、講習について書いていきたいと思います。

前回は新中1、新高1のメリットや特典についてでした。

今回はそれ以外の学年についての講習についてです。

【新中3】来年度に向けて・・・今までの総復習が出来る!

来年度になると、テストの回数も増え難易度も高くなります。「まだ時間があるからいいや・・・」と思っているかもしれませんが、中3になって成績をあげようとすると今までよりも時間も労力もかかります。中1・2で放置していたツケを中3になって払うのは非常に大変です。ひいこら言っている、そんな中3生をたくさん見てきました・・・。

しかし、いずみ塾の講習では、放置してきたツケを中3になる前に取り戻すきっかけを作ることができます。中3になる前に、今の自分の定着度をみてみるきっかけになるでしょう。

【新中2】来年度に向けて・・・これからにつながる中1の復習が出来る!

新中2生のみなさん、ご存知でしょうか・・・。中2の最初の単元は中1の延長です。学年が変わったからといって、まったく新しい単元を学習するわけではないのです。中1の延長です。中1範囲が分からないと、学年最初の単元はさっぱり分からなくなります。また中2の最初の単元が分からないと、その後の単元でも使う内容になっているので、途中でかなり頑張らないと、取り戻せません・・・。

しかし、いずみ塾の講習では、前学年の復習を行います。新しい学年に向けて良いスタートダッシュをきりましょう!

【中学受験をかんがえている新小5、新小6】中学受験に向けた授業の体験ができます。

中学受験を考えていて、塾を探している、どこかで体験できないだろうか・・・と考えている皆さん、いずみ塾の「中学受験コース」では中学受験に向けた内容の復習または予習授業を、受講することができます。講習では、塾生以外の皆さんも参加することができます。また、授業を行う中で中学受験コースについていけるかどうかも判断させていただきます。中学受験を考えている皆さん、ぜひ検討ください。

長くなってきましたね・・・。今回のブログのお知らせは以上です。

また来週も春期講習についての記事をUPする予定です。

2月_2
 

 

 

 

 

いぬみちゃん、バレンタインバージョンですね!かわいいね!

=============

いずみ塾上諏訪校

諏訪市小和田南22-11

0266-53-6886

担当:仲底

=============

いずみ塾の “夢・想い・目標”

長野県・山梨県に根差した学習塾として子供たちをサポート

  • いずみ塾の「小学部」
  • いずみ塾の「中学部」
  • いずみ塾の「高校部」

いずみ塾 新年度生募集中!!

成果と結果が出るいずみの春期講習!