いずみ塾

3学期期末テストへの対策はばっちりですか? 馬場 【大豆島校】

 

 

 

お元気ですか?馬場です 🙂

新年明けて初めてのブログになります。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

誰しも後悔をしてしまうものだと思いますが、できる限り後悔の少ない一年にしたいと毎年思っています…。

そのためには、先を見て早く行動することが大切になります。

 

今やらなければならないことはその日その日に新たに増えることも多々ありますが、テスト日程は決まっていますよね?

「毎回のテストで80点以上取りたい!」など毎回目標を立てることで、今後に向けて具体的にやらなければならないことが事前に見えてくるようになります。

そして、以下を実践することが後悔をできる限り少なくする勉強内容なのではないかと考えます。

①テスト範囲が配られる前からテスト範囲の予測をし、その単元のワークを事前に何回も解く→テスト範囲が出てから勉強スタートでは遅い!そして何度も解くことで定着する!

②一週間の勉強計画を立てておく→「今日何を勉強しようか…」と考える時間がもったいない!

③「中3生(受験生)になったら…」を見据えて、中1内容や中2内容を復習しておく→中3の2学期からある総合テストや高校入試に向けて、以前習ったことを復習する習慣を早めにつけておくことで、「もっと早く勉強しておけば…」という後悔が少なくなる!

 

 

また、3学期期末テスト対策の勉強会をいずみ塾大豆島校では行います、

<日程> 2月8日と15日の(土)

<時間> 13:00~16:00

<参加費> 無料

<内容> ひたすらテスト範囲の問題を解き、わからないことなどがあったら講師や先生に質問!苦手やわからないを無くそう!

<参加申し込み> TEL026-213-6627までお問い合わせください。

 

3学期期末テスト、また今後のテストや入試に向けて今できることはたくさんあります。

後で悔やむことの無いよう、先を見据えて行動していきましょう。

 

節分
 

 

 

●ADDRESS_________________________

いずみ塾大豆島校

℡026-213-6627(担当 馬場)

〒381-0022 長野市大豆島452

※お電話がつながらない場合は、いずみ塾本部に転送されます。ご了承くださいませ。

_________________________________

 

 

いずみ塾の “夢・想い・目標”

長野県・山梨県に根差した学習塾として子供たちをサポート

  • いずみ塾の「小学部」
  • いずみ塾の「中学部」
  • いずみ塾の「高校部」

いずみ塾 新年度生募集中!!

成果と結果が出るいずみの春期講習!