下伊那の個別指導塾・学習塾比較

いずみ塾
0120-72-8655
いずみ塾

下伊那の個別指導塾・学習塾比較

いずみ塾 下伊那エリア 個別指導塾・学習塾比較

下伊那エリアは7教場で生徒の学びをしっかりサポート。各校舎での校長の個性や考えを反映した環境づくりも特徴です。しかし「学びやすい」「勉強したくなる」「楽しく通える」「成績が上がる喜びを伝えたい」「志望校に合格してほしい」…。かなえたい想いや熱意は同じです。

いずみ塾 下伊那エリア校舎一覧・比較


一覧からいずみ塾校舎を探す

長野県個別指導集団授業中学受験

長野エリア
東信エリア
松本エリア
諏訪エリア
上伊那エリア
下伊那エリア

山梨県

甲府エリア

東進衛星予備校

東進

下伊那エリアからのインフォメーション

  • toukitopi

    いずみ塾の
    冬期講習募集中

    いずみ塾の合格につながる冬期講習で、熱い冬を!!指導料無料キャンペーン中!

    〉詳しくはこちら

  • photo0705_mini

    無料体験授業
    随時開催中!

    各校舎で無料体験授業随時開催中です。無料体験でいずみ塾の雰囲気をぜひ実感してみてください。

    〉詳しくはこちら

  • %e9%80%9f%e5%a0%b1%e7%94%a8%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f

    中学受験合格
    速報2018

    中学受験の合格者数は年々、前年度を大きく上回っています。いずみ塾で夢を叶える万全の対策を。

    〉詳しくはこちら

  • seiryou-yashiro

    屋代・諏訪清陵
    市立長野中対策

    いずみ塾では公立中高一貫校対策を小5生から行えます。適性検査対策を年間を通して実施します。

    〉詳しくはこちら

  • いずみ塾の公開模試

    いずみ塾の
    公開模試

    模試だからこそ見つけられる弱点や対策ポイントがあります。目標到達までのステップに生かそう。

    〉詳しくはこちら

  • testtaisaku_th

    参加無料の
    定期テスト対策

    いずみ塾の定期テスト対策で万全の復習を。テスト対策は参加無料、塾生以外でも参加いただけます

    〉詳しくはこちら

下伊那エリアの合格体験記

みんなが仲良く接してくれる塾

下伊那農業高等学校合格

宮澤 梨羅さん いずみ塾 松川校

私は冬期講習に参加してからいずみ塾に入りました。他の人より入るのが遅くて、仲良くなれるか心配だったけれど、みんなが話しかけてくれたり仲良く接してくれてうれしかったです。授業は自分がわからないところをクラスの人や先生がわかりやすく教えてくださりありがたかったです。本当にありがとうございました。

いずみ塾に入ってよかった

赤穂高等学校合格

小山 美月さん いずみ塾 松川校

点数が低くて2年のとき冬期講習に行きました。最初は勉強は嫌いだし塾は楽しくないと思っていました。ですがいずみ塾の先生方は1人ひとりに丁寧に教えていたし、1人ひとりのことを想っていました。いずみ塾に入ってたくさんの友だちもできました。友だちや先生方と楽しく勉強することができ、「塾って楽しいんだ」と思いました。いずみ塾に入ってよかったです。

実力に合った授業、わからないところは徹底解説

飯田高等学校合格

松久 凌太くん いずみ塾 松川校

テストでたびたび学年1位をとっていた「理科」。ところが実力テストになって徐々に成績が下がり、いずみ塾への入塾を決めました。そして入塾以来初めてのテストでは元の点に戻すことができました。その秘訣は「原点に立ち返った授業」。まずは全範囲の基礎問題を解き、理解しきれていないところを絞り出してから応用問題をやっていきました。そこからは自分の実力の伸びを着実なものと感じました。塾では数学も受けていましたが、この教科はもともと苦手。なので学校の授業の予習から始め、それがひと段落したら復習、その次は難しい教材を使っての授業を受けていきました。難しい問題は難解でしたが、先生が自ら解いてわかるまで教えてくれました。そのおかげで数学の点もだんだん伸びて入試でもその力を発揮することができました。

サポートを全力でしてくれる

松川高等学校合格

橋本 幸汰くん いずみ塾 松川校

僕はいずみ塾に入って自分の力を出せたと思います。ここの入ってなかったら自分は次に進めなかったと思います。最初は部活もあり勉強をさぼっていました。しかし引退後はまずいと思い、力を入れました。しっかりとサポートしてくれたので嬉しかったです。

ありがたい言葉をかけてくれる

下伊那農業高等学校合格

松尾 玲佳さん いずみ塾 松川校

私は勉強があまり好きではないまま3年生を迎えてしまい、夏休みに入ってもスイッチが入っていませんでした。でも日々の授業で「今スイッチを入れないと一生後悔する」と言われ、後悔したくないと思い、やっとスイッチを入れることができました。最後のテストはまだ頑張ることができた結果だったけど、先生に言ってもらえてスイッチを入れることができたので本当に感謝です。

この環境だから学力が高められた

飯田高等学校合格

栗原 萌花さん いずみ塾 松川校

私はいずみ塾松川校に入ってよかったと思っています。よい先生に集中できる環境、お互いに高め合い頑張りあえる塾の仲間、こういったものがあったからこそ私は学力が高められたんだと思います。部活や社会体育をやりつつ勉強を頑張りたいのなら、この塾に入るのがおすすめです。これから受験にのぞむ人たち、頑張ってください。

先生と生徒の距離が近い塾

飯田風越高等学校合格

橋場 瑶子さん いずみ塾 松川校

私はいずみ塾に入って点数が上がりました。先生方がわかりやすい授業をしてくださったおかげで自分の苦手なところもできるようになりました。先生方はとても優しく接してくださり、とても楽しかったです。ありがとうございました。

先生、みんな、ありがとう!

飯田高等学校合格

田間 流星くん いずみ塾 上郷黒田校

自分は中学3年生の夏休みに、部活が終わってからいずみ塾に入りました。もともと全く勉強する習慣がなかったので、一日中塾で勉強して家に帰るのは、とても大変でした。ただ、塾でやる勉強は、優しい先生や元気な仲間と一緒で、とても楽しかったです。いずみ塾に通い続けるようになってから、勉強が楽しくなり、勉強する習慣がしっかりついたと思います。勉強の他にも、先生たちに進路相談に乗ってもらい、自分の力を最大限発揮できると思える高校を選ぶことができ、そして合格することができました。本当にいずみ塾には感謝しています。

塾に通ってよかった

飯田風越高等学校合格

小松 ゆいさん いずみ塾 阿智校

私は中3生になった時、塾に入るか入らないか悩んでいました。でも、今思えばいずみ塾に入ってよかったと思います。授業がない日でも塾に行って勉強することが出来たし、わからないところがあったらすぐに聞くことが出来る先生たちもいて、とても勉強しやすかったからです。私は、塾に来て勉強してきてよかったと思います。行きたくない日もあったけれど、そんな日も行ってよかったと思いました。だって、最後には合格が待っとるんだで!

塾で変えることができた自分

飯田高等学校合格

葛岡 拓真くん いずみ塾 飯田松尾校

僕は、いずみ塾に中3の夏に入りました。それまでは全く勉強する事もなく、高くも低くもない点数をとっていました。しかし夏休みに入る時期にふと「これでいいのか」と思い、入塾しました。そして夏期講習が自分を変えてくれました。とても長い時間勉強をすることにより、集中力が高まり、もちろん学力も伸び、夏休み明けのテストでは学年順位を50位くらい上げることができました。それからの日々も努力を続け、苦手だった数学と英語は得意科目に変わり、テストでも100点をとることが出来ました。そして無事志望校に合格することができました。これからも努力を続けようと思います。

何でもほめてくれる

松本第一高等学校合格

Y・Kくん いずみ塾 松川校

いくらテストの点数が低くても、「ここが出来ていて良かった」とか褒めてくれて、自分ではかなり落ち込むと思ったけれど、けっこう自信が持てて良かったです。どんな状態の時も、落ち込みすぎることがなかったので、ありがたかったです。

先生が丁寧に分からない所を分かるまで教えてくれる

飯田風越高等学校合格

N・Hさん いずみ塾 松川校

授業についていくことができるようになったり、テストの内容などが理解できるようになりました。1つ1つ丁寧に確実にやっていけば結果は出る!自信を持ってやることの大切さを教えてもらいました。

先生

飯田高等学校合格

A・Bくん いずみ塾 松川校

夏休みの終わりから入りましたが、先生がとても親切でした。1人ひとりにしっかり向き合ってくれました。いずみ塾、サイコー!

すぐにわからないことを教えてくれる

国立長野工業高等専門学校合格

I・Bくん いずみ塾 松川校

中学の勉強は僕にとっては難しく、わからないことだらけだったけれど、先生方が理解できるまで教えて下さいました。英語は特に苦手な教科でしたが、1から教えて下さって、半分以上は自分で努力できましたが、得点を高専の合格レベルにまで上げることができたのは、いずみ塾のおかげです。無事に合格することができました。ありがとうございました。勉強は効率と量だと思っていますので、これから受験するみなさんも頑張って下さい。

すぐに分からないところを教えてくれる

飯田OIDE長姫高等学校合格

Y・Nさん いずみ塾 松川校

どの教科の時でも、分かりやすく教えていただきました。何回質問しても何回でも分かるまで教えていただきました。そしてとても楽しく勉強することができて、無事合格することができました。

苦手だった教科が最後のテストで平均点にいきました

飯田OIDE長姫高等学校合格

I・Oさん いずみ塾 松川校

私は数学が苦手でした。点数がどんどん下がっていってしまって、どうしようかと思っていた時期に、いずみ塾に入りました。個別で授業を習いました。問題集を使いながら丁寧に教えてくれて、とても分かりやすいと感じたのが第一印象でした。毎週通って、分からなかったところが、どんどん分かるようになっていくのを実感することができました。そして最後のテストで平均点以上をとることができ、本当にうれしかったです。いずみ塾に入って良かったです。

平均点から本当にトップ校に合格!

飯田高等学校合格

A・Mさん いずみ塾 松川校

私は1年生のとき平均点で、まったく高校へ行こうとする意思がなかったのですが、塾にきて勉強する仲間の姿をみて努力をしはじめました。ここへくれば、いろいろな勉強をするための場所が整っていて、とても良い環境です。

わかりやすく教えてくれる!

飯田OIDE長姫高等学校合格

K・Gさん いずみ塾 松川校

いずみ塾のおかげで難しいといわれていた志望校に合格することができました。ほめてくれるので頑張れるし、楽しく勉強できました。本当にいずみ塾に入って良かったです。

面接練習をしてくれた

飯田女子高等学校合格

S・Kさん いずみ塾 松川校

学校では十分な面接練習ができていない中で、いずみ塾の先生たちが多忙なのにも関わらず、丁寧で厳しい面接練習をして下さいました。直すべき点や良い点を的確に指導して下さり、とてもありがたかったです。

分からないところを気軽に聞ける

飯田女子高等学校合格

K・Kさん いずみ塾 松川校

数学が苦手なので頑張りました。分からないところがあった時に、気軽に聞くことができて、克服できました。すごくうれしかったです。点数が上がらない時もありましたが、問1の対策をしてもらい、その正答率が80%以上になりました。そのおかげで納得のいく点数を取ることができました。ありがとうございました。

先生が隣にいてわからないところを教えてくれる

駒ヶ根工業高等学校合格

Y・Hくん いずみ塾 松川校

集団授業があり、学校と同じような授業形式でできたからとても良かった。個別の授業でもいろいろな話ができて、楽しかったです。

ありがとういずみ塾

飯田OIDE長姫高等学校合格

M・Kくん いずみ塾 高森校

中1の夏期講習から入ったいずみ塾。先生たちが苦手な所を細かく教えてくれました。塾で勉強することがだんだん楽しくなってきて、中2の夏ごろには自分の行きたい高校が明確になり、志望校に向けてがんばってやろうと思いました。部活も忙しくなって、塾で勉強するのがいやだな~と思った時もありましたが、志望校合格を目標にしていたため精一杯努力できました。そのおかげで、合格というところまでたどり着くことができました。ありがとう、いずみ塾。

がんばった1年間

下伊那農業高等学校合格

伊藤 莉央奈さん いずみ塾 飯田松尾校

私は、中3の時にいずみ塾飯田松尾校に入りました。初めは塾なんて勉強を教えてくれるだけだと思っていましたが、いずみ塾はほかの塾とは違い、先生方一人ひとりが親身になって勉強を教えてくれて、それだけでなくテストの点が上がれば自分のことのように喜んでくれ、良い結果ではなくても声をかけて慰めてくれました。また改善すべき点も詳しく教えてくれたので、テストに追われる辛い日々も、この塾に入ったおかげでテストが待ち遠しいくらいになりました。私は、この塾に入って本当によかったと心から思います。

ラスト2ケ月での努力

飯田高等学校合格

林 哲平くん いずみ塾 飯田松尾校

自分が飯田高校に行こうと決めたのは12月の半ばでした。進路にはとても悩みましたが、同じ時期にいずみ塾の冬期講習を受け、夜まで勉強しました。すると学校のテストで努力の結果が得られ、その後いずみ塾に入ることを決めました。勉強すればするほど、模試での結果が伸び、志望校に近づいていきました。しかし入試直前になって自信がなくなってきました。でも塾の先生は自分のことを信じてくれ、飯田高校の志願を強くすすめてくれました。そして、最後まで頑張って勉強をやり抜き、飯田高校に合格することができました。あの時いずみ塾を選んでよかったし、先生方には本当に感謝しています。

いずみ塾の “夢・想い・目標”

長野県・山梨県に根差した学習塾として子供たちをサポート

  • いずみ塾の「小学部」
  • いずみ塾の「中学部」
  • いずみ塾の「高校部」