令和5年度 長野県公立中高一貫校受験問題集発売中

令和5年度受験生用の【長野県公立中高一貫校受験問題集 屋代附属中/諏訪清陵附属中】販売を開始しました。
適性検査には、計算・漢字ドリルをおこなうとか、不足している知識や解答技法を補うといった学習方法では太刀打ちできません。
一つひとつの設問に対して、この問いにはどういった視点が重要かを見定め、それにそって自分の考えを展開してまとめていくという学習方法が必要になります。
過去問題を解くことでさまざまな課題を考えることができ、適性検査問題への対応力が育成されるはずです。

【この問題集の特徴】
①長野県公立中高一貫校適性検査問題の最新版です。
②過去問題の詳細解説・学習ポイントを掲載しています。
③先輩の受験生が解いた問題の平均点・正答率を掲載しています。

以下からご購入いただけます。

※なお現在、令和4年度版の「長野県公立中高一貫校受験問題集」「長野県公立高校受験過去問題集」を30%OFFでご提供します(期間限定)。こちらも効果的にご活用いただけます。

https://izumi-netshop.stores.jp/

記事一覧へ

最短1分カンタン
資料請求!

資料請求をされたお客様全員、通常授業料金表&コース案内がすぐにダウンロードいただけます。

資料請求する

2週間分の授業を
無料体験

いずみ塾では、授業の様子や講師との相性、実際の校舎の雰囲気を知っていただくため、随時無料で授業体験を実施しております。ご希望に合わせて教科・単元を選べますので、お気軽にお申し込みください。

詳細を見る

近くの教室を探す

お気軽にお問い合わせください

平日 9:00~21:00 / 土曜 9:00~18:00

PAGE TOP