受験を終えた中3生に向け、ご家族からメッセージをいただきました。<2024版>

高校入試お疲れ様でした―。
受験生は不安も緊張もこれまで以上に体感した1年だったことでしょう。 ワクワクがどんどん増えていくこれからの生活を願いつつ、頑張った皆さんにご家族からメッセージをいただきました。
<3月7日(木)付の信濃毎日新聞紙上の1ページ広告に載せたものに加え、いただきましたすべてのメッセージを掲載しております>

*コツコツと努力し、本当によく頑張りました。楽しい高校生活を送ってね!(えっちゃんの父、母)
*サッカーと両立は大変なのに弱音を吐かず頑張った。努力は裏切らないよ。(やま1113)                             *受験お疲れさま!!ふと見るといつも机に向かって勉強していたあなたを誇りに思います。 (みみママより)
*雲外蒼天!何事にも全力で一生懸命やったから明るい未来しかない!JK楽しもう! (かずのこの母)
*とてもよく頑張りましたね。希望を胸に、高校生活を楽しんでね!(Y&Y)
*人知れず努力している背中、ずっと見守っていました。春には満開の桜、きっと咲く! (おとぅ&おかぁ)
*たくさん我慢してきた分、楽しい青春が待っているよ。お疲れ様でした。次なる目標に向けて輝いてね。(バタフライ)
*中学では色々あったけど、高校は絶対楽しい事が待ってるよ!だって受験、頑張ったもん!!(文鳥かあちゃん)
*あなたの頑張りは誰にも負けない。自分を信じてね。 (ハチワレの父・母)
*目標を持ち、自ら選択してやり遂げる姿、尊敬します。何よりこの経験はこれからの人生の糧になるね!本当に頑張ったね!受験お疲れ様でした! (結愛ママより)
*志望校、ブレずに全力でよく頑張りました。お母さんは、貴方を誇りに思います。 (hitomilk)
*たくさん悩んでよくやり切った!自分の決めた道を突き進んで、楽しい高校生活を! (るなえ母)
*自分の夢に一歩一歩近づいていってください。自分を信じて。(えーまま)
*受験お疲れ様でした。本当良く頑張ったね。高校生になっても頑張る気持ちを忘れずに楽しい高校生活を送ってね!応援してるよ。(おはな)
*やればできる!自信を持って高校でも頑張ってね^_^お疲れ様。(悠斗の母)
*受験お疲れ様!不安に耐え、最後までよく頑張ったね!そんな自分に自信を持って、胸を張って前へ進もう!大好きだよ! (はーちゃんパパ&ママ)
*中学生活で頑張らなかったことがあったか??一つもないね!素晴らしい高校生活になりますように! (ぶちょーの母)
*文武両道を目指し誰よりも努力をしてきたね。その努力は必ず実るよ!本当によく頑張ったね! (いっちゃんのママ)
*高校合格おめでとう!勉強、生徒会役員などたくさん頑張りました。高校でも充実した日々を過ごせるといいですね! (世界遺産)
*何事にも諦めずに頑張っていましたね。高校生活も素晴らしいものになるよ。 (ためちゃん家族)
*今までよく努力し頑張ってきたね。これからも人生を楽しみながら、一歩一歩歩んでいってください。(S応援団父・母)
*受験お疲れ様!よく頑張りました。楽しい高校生活を送ってください。これからも応援してるよ! (ゆいな父母)
*受験お疲れ様でした。頑張っていた姿忘れません。高校生活を楽しんでね♪(蔵ママ)
*部活と勉強の両立。いつも頑張っていたあなたを、誇りに思います。 (たくまま)
*受験という大変な時期、志望校に行く為に塾に通い、辛い時もあったけど良く頑張りました。入学決まったら高校生活楽しんで下さい。 (お父さんお母さんより)
*この先 オマエに穏やかな日々ばかりつづくとは限らないけど
 オイ オマエ がんばれや!俺がそばで見ててやるから。 (酒井 啓)
*この一年間本当にお疲れ様でした。これからも得意な英語を活かしてがんばれ! (ふくこ)
*色々あったけど、最後まで諦めずに良く頑張りました。
*お疲れさま!頑張たね🎵これからもずっと応援しているよ🎵 (みー)               *よく頑張ったね!自慢の子供です! (いろちゃん)
*嬉しい時、辛い時、沢山の汗と涙を流した3年間ホントによく頑張ったね‼︎受験お疲れ様でした‼︎ (ゆま父と母)
*初めての受験お疲れさま!毎日頑張ってたね☆高校生活楽しんでね!おめでとう!! (パパとママより)
*最後までよく頑張ったね。最後まで諦めない姿はかっこよかったよ!楽しい高校生活を送ってね⭐︎ (ピーちゃんママ)
*自分の目指す高校に向けよく頑張ったね、ストレスもいっぱい、わかってたよ、最後まで乗り切ったね、いつでも応援してます! (Non)
*辛くても、前向きな姿に成長を感じました。ありがとう‼︎enjoy♪ (ほしまま)
*目標に向かって大きく羽ばたけ‼いつも応援しています。 (ゆうと)
*まさに、為せば成る為さねば成らぬ何ごとも!!たいしたもんだ。拍手を贈ります♡ (ゴールデンレトリバー)
*自分の目指す高校に入りたくて夏休みから本当に本当によく頑張ったね!おめでとう。 (こまち)
*お疲れ様!ツラい時期もあったけど、投出さずによく頑張ったね!! (ふくちゃん)
*何度もいろんな壁にぶつかって辛い時もたくさんあったけど、この1年間の苦労と努力はKちゃんのこれからの人生において大きな宝になるはずです。よく頑張りました! (Kちゃん母)
*毎日良く勉強頑張っていたね。高校生になっても応援しているよ。(じじとばば)
*よく頑張っていたね!お疲れ様。これからも茉希のこと応援しているよ! (千重美)
*受験の結果がどうであれ、努力を続けられたことが一番の成果だよ。 (受験生の母も3回目)
*お疲れ様でした。受験のために色々我慢してたこと沢山あると思います。しばし羽を伸ばして、好きなこと、やりたいことして思いきり笑顔で過ごしてね! (ドックキャット)
*最後のラストスパートが必ず花を咲かせてくれるはず。受験お疲れ様… (べーこん)
*自分自身を信じて挑んだ高校受験!カラフルな毎日間違いなし!! (ぽん太)
*もう勉強したくないと勉強が嫌になった時もあったけど、そんな気持ちに負けず頑張っていたね。この頑張りは今後の人生に必ず役にたつよ!受験お疲れ様でした。 (ぷっち)
*受験お疲れ様。よく頑張ったね。高校入って夢が変わるかもしれないけど、将来が楽しみだな〜😆✨応援してるよ!! (末っ子の父・母)
*先ずはお疲れ様でした。自分の未来を真剣に考えた経験を持ち胸を張って春を迎えよう!
*なかなか成績が伸びない時も、諦めずによく頑張ったね。ラストスパートは見事だったよ! (いつも君の応援団長)
*成績が上がる様に学ランを右肩上がりに掛けていたね。泣きながら勉強していたの知っているよ。さすが、私の息子です。良く頑張りました。いけてる母さん
*一生懸命頑張ったね!コツコツ頑張り屋さんの所が大好きです。(URU mama)
*自分でやると決めたら、やり通す。その姿にいつも頭が下がる思いでした。本当に乗り越えたね! (operetta)
*頑張ってきたから今がある。ステキなエンジニアになってね! (hana)
*思うような結果が出ず悩んだ時期もあったけど、最後まで諦めず頑張ったね。
今後、その努力が必ずどこかで実るよ。 (過保護な父母)
*受験お疲れ様!期待と不安の中よく頑張ったね!春からは笑顔で高校生活を楽しめます様にo(^-^)o (お弁当作り苦手な母より)
*お疲れ様でした!たくさん努力したね!日々の努力はきっと報われる!!楽しい高校生活を★(母404)
*見返してやる!と言ったその日から今日まで本当によく頑張ったね。お疲れ様! (とくさん)
*受験頑張ったね。この経験はこれからの大切な宝物になりますね⭐︎本当にお疲れ様でした。 (アオガエル)
*受験お疲れさま!また一つ成長した桃花の姿はとても誇らしいです
*受験お疲れ様!色々あったけど頑張ってる姿をちゃんと見てたよ。 (母)
*様々な葛藤と闘いながらよく頑張ったね。ブレずに突き進んだ貴方を誇りに思います。 (父ちゃん母ちゃんより)
*体操と勉強の両立、それをやり遂げた君はさすがです。あなたは最強! (ゆうドラえもん)
*受験お疲れさまでした。自信をもち、これからも沢山のことにチャレンジしていって下さい。応援しています‼️ (ゆうの母より)
*受験お疲れ様!夢への扉はもう開きかけています!夢に向かってGo❗ (えっちゃん。)
*ブーブー文句を言いながらも、ここまで頑張って来た姿を私たちはしっかり見ています。3年間、本当によく頑張りました‼︎お疲れ様でした‼︎ (カエルの父、母)
*受験お疲れ様!塾も夜遅くまで頑張ったね! (たまりん)
*3年間、志を高く保ってよくがんばったね。そのがんばりは将来の宝です。きっと桜咲くよ。 (ゆーパパママ)
*部活と勉強とよく頑張ったね!お疲れ様!楽しい高校生活がもうすぐ待ってるよ☆ (みーまま)
*自分の目標に向けてよく頑張ったね!幸せいっぱいな人生を送れますように🌸 (うーちゃんファミリー)
*部活や学校行事たくさん頑張った後の受験勉強。大変だったけどよく頑張りました。高校生活を思いっきり楽しんでね。 (みーちゃらの母)
*不安を自信に変えた一年間。この経験は人生の大切な宝物だね。 (Sugar)
*よく頑張ったね!お疲れ様。自分の力で歩み出した未来は輝いているよ!モネらしく元気いっぱい楽しもう! (モネ母)
*受験お疲れ様でした。この一年は今までの人生の中で一番大変だったけど、良く頑張ったねぇ。これからも応援しているよ!(まゆ)             *受験、お疲れ様でした。本当によく頑張りました!!高校生活、思いっきり楽しんでね。 (マナママ)
*家族が寝静まった後も一人で頑張っていたね。今まで頑張った事は必ずあなたの糧になるょ。大きく羽ばたけ!お疲れさま! (陽応援団)
*この一年毎日勉強を頑張ったね。本当にお疲れ様!幸あれ! (まきろん)
*受験お疲れ様!自ら志願して5年生から入塾したね。努力は必ず貴方の糧になります。貴方を誇りに思います。 (心くん母)
*受験お疲れ様。本当によくがんばったね、すごい!充実した高校生活を送ってね。応援してるよ! (バーバパパ)
*結果がどうであれ、頑張った事はこれからの人生で無駄にはならない。お疲れ様。 (パパ)
*初めての受験 弱音も吐かずよく頑張りました(^^)春にはいよいよ高校生
大丈夫(^_^)新しいお友達と楽しい高校生活が待ってるよ。 (せー母)
*悔しくて泣いた日も自分を信じて走り続けた息子へ。サクラ咲ケ! (かずまる母)
*自分で決めて自分で切り拓いた道、自信持って楽しんで歩んで下さい (ららfamily)
*お疲れ様!!逞しくなったね。ハラハラしたけど楽しかったよ。全力楽しめ!! (ぶーちゃん)
*受験お疲れさま!毎日塾に通い本当によく頑張ったね!!これからもずっと応援してるよ!(ぱぱまま)
*ここまで頑張ってきたのを見てるので、もう大丈夫だよ😊
*常に前向きに頑張ってきた姿に本当に感心です。お疲れさま☆高校生活楽しんでね!サクラ咲け〜♬ (ケセラセラ.mn)
*お疲れ様!これからもっともっと広い世界が待ってるよ。どんなときも自分を信じて挑戦し続けよう。 (父母)
*受験お疲れ様!塾に通う後ろ姿にいつも頑張りが見えてましたよ。頑張った自分を褒めてね! (ゆしゅもママ)
*受験お疲れ様。これからも勉強に部活に、一球入魂!!これからも応援しているよ。 (まふちゃんち)
*受験勉強、本当に頑張りましたね。粘り強く、志望校を諦めずに毎日毎日塾に通って夜遅くまで勉強してましたね。お母さんも、充希がこんなに頑張り屋だなんて知らなかった一面でした。(みけドライバー)
*この3年間良くがんばりましたね。この先も自分のペースで進んで下さい。 (お母さん)
*お疲れ様!最後まで諦めずに頑張ったあなたを、誇りに思います。 (いっちーの母)
*よく頑張ったね。勉強に向き合ってきた姿は素敵だったよ。 (つるまる)
*夜遅くまで頑張ってる姿を見ていましたよ。お疲れ様でしたね。 (お母さん)
*受験お疲れ様。目標に向けて頑張って勉強したね。楽しい高校生活おくれるよう願ってます。 (おかあさんより)
*とにかく諦めずに、自分を信じて頑張った!!その気持ち忘れず、高校も楽しんで行こうね!! (むぎfamily)
*受験お疲れ様でした。ほぼ毎日、頑張って塾にかよいましたね。その努力は、きっとこれからの人生の中でも役立つはずです。これからもずっと、応援してるよ。 (ガチャピンのママ)
*自分でしっかり計画を立て、食生活まで考え、サッカーと両立させてきたこと。本当に素晴らしいし、たくましいぞ!これからもその背中を応援します! (モハメドサラ好きな息子の母)
*よく頑張った~!明るい未来しか待っていない! (おミニ母)
*受験お疲れ様。良く頑張りました!自分の力を信じて、あなたの後ろに道はきっと出来るから。高校生活楽しんで下さい♪ (KAHO 父.母)
*受験お疲れさま。よくやりきった。頑張った分、春からの高校生活自信持っていいから。 (1番ママ)
*はじめての受験。今まで感じたことのない不安と緊張を抱えながら、自分の力を信じてよく頑張ったね!高校生活、いっぱい楽しんでね!! (ゆうママ)
*たくさん悩んで決めた志望校。頑張った自分の力を自信にしてね! (父、母より)
*自分の目標に強い意志で最後まで走り抜いた君に感動です!高校生活も胸を張って、もっと突っ走って行こう! (幸之父)
*努力は無駄にならない、悔いのないように夢に向かって頑張れ。 (michi)
*バドミントン、生徒会、塾と充実した3年でした!支えてくれたみんなに感謝ですね。これからも自分の道を!応援しています♡ (まこっち)
*お疲れ様。頑張ったから合格してるよ! (ママ)
*野球を引退してから約半年、最後までよく頑張ったね!お疲れ様! (ます母)
*学校、部活、塾と忙しい日々だったけど、よく頑張りました。お疲れ様でした。 (あなたの一番の応援団)
*不安や孤独と向き合って頑張った経験はあなたの根になるよ。 (たっちょマン)
*受験よく頑張ったね!毎日コツコツと努力していたことは、あなたの財産になるよ。高校生活も思いっきり楽しんでね! (はちみつママ)
*三年間、部活と両立して本当に頑張り、絶対に諦めない心を手に入れたね。私たちの誇りです。
*熱心な先生と二人三脚で掴んだ合格。さあ、夢に向かってゴー! (みすけ)
*受験お疲れ様😊頑張る姿は素晴らしかったよ!高校生活楽しんでね♪  (スキーお父さん&ママ)
*受験お疲れさま。最後の最後まで諦めずに本当によく頑張ったね!そんなあなたの姿を誇りに思います。4月からは高校生活思いっきり楽しんでね。 (パパ&ママ)
*最後まで頑張ったことを誇りに思う🙌 (YF)
*高校合格おめでとう♪よく頑張ったね。その頑張りを自信にかえ、充実した高校生活をおくってください。限りない未来と可能性が広がるよういつまでも応援しているからね (ひな☆ひづ)
*よく頑張ったね!皆に感謝して、前に進もう。応援しているよ。 (しろちゃん)
*目標がブレる事なく、毎日コツコツよく頑張ったね!努力は必ず身を結ぶ!
高校生活思いっきり楽しんでね‼︎ (カンターレ)
*行きたくないと1度も言わず、よく頑張ったね!受験お疲れさま。これからも、ずっと応援してます!! (Kの母)
*部活も勉強も悔しさをバネにし、不安をやる気に変え、よく頑張ったね。尊敬するよ。 (母より)
*ヒット〜受検お疲れ様でした。「高校生活で沢山の豊かな学びを」応援しています。(父・母)
*長い三年間、目標をかえず辛いことも弱音を吐かずによく頑張りました。高校生活明るく楽しんでね! (優の母)
*目標に向き合い成長できた1年間。これからも応援しているよ。 (父母より)
*受験お疲れさま!辛いときも前を向いてよく頑張りました。高校生活楽しんでね!ずっと応援しています。 (Dの母)
*夜間は塾か部活の毎日でしたね。嫌とも言わずに両立よく頑張りました! (ちーくん母)
*ここまでよく頑張った!ひたむきに努力を重ねた自分を信じよう。 (タヌちゃん父母)
*勉強嫌だよね!お疲れ様!ケンカしたり笑ったり。母も疲れたわ。野球できるといいね。仕方ない応援する笑。頑張りました!平安を祈ります
*たくさん涙した分、本当に強くなったね。よく頑張りました。これから素敵な桜を咲かせてね。 (桜 𝐹𝑎𝑚𝑖𝑙𝑦)
*受験お疲れ様!冬まで続いた部活との両立生活、焦りや不安を抱えながらも腐らず乗り越えた貴方なら大丈夫。次のステージへ勇気を持って進んで下さい。  ★(母ちゃん)
*紆余曲折ありましたが、頑張ってきた自分を褒めてあげましょう。お疲れ様でした。 (ぴーちゃん)
*弱音を吐かずによくがんばったね⭐︎お疲れ様⭐︎ハンバーグ食べに行こうね♡ 夢に向かって羽ばたけ🕊️これからもずっと応援してるよ!! (♡豆とその仲間たち♡)
*毎日、努力して頑張っている姿に成長を感じ誇りに思います!これからも、応援しているよ!  (M父母)
*受験お疲れ様でした。目標に向かって頑張る自分に自信を持って。いつも応援しています。 (アルプスちちはは)
*塾が無い日もお友達と塾が閉まる時間まで勉強している姿はかっこよかった!*その努力が実って嬉しい結果が出せたね。合格おめでとう‼️ (さおママ)
お疲れ様でした!夢が叶うように、いつも応援しています。 (るっぴーのパパとママ)
*受験お疲れ様!不安に耐え、よくここまで頑張ったね。これからも応援してるよ🌸あなたの進む未来が明るいものでありますように! (Kファミリー)
*受験勉強お疲れ様!積み重ねてきた努力は必ず成果となり自信になります。選択できる人生を歩む為の最初のハードルを乗り越えたね!これからも応援しています! (ゲリラゴー父母)
*最後まで自分の意思を貫き受験したこと。立派です! ゆっくりやすんでね。 (ははより)
*よくやった!こんなに頑張れるなんてすごいよ。これからもきっとやれるね。おつかれちゃん。 (ねこのすけ)
*煌くんの頑張る姿、目標に向かって諦めずに努力する姿、お母さんはずっとずっと忘れません。合格おめでとう。
*自分の目標に向かって頑張ったあなたを誇りに思います。これからも応援してるよ。 (めいなの父&母)
*受験お疲れさま!!高校生活を全力で楽しんでください。 (Hくん家族一同)
*合格おめでとう。自分で進路を決めて、合格に向けて一生懸命頑張ったね。とても頼もしく思うよ。そして、大学進学に向けてのスタートラインに立ったね。3年間の高校生活でさらに飛躍することを期待しているよ。 (M.Nが大好きな子の父と母)
*4月からいよいよ高校生。たくさん楽しんで!! (ままたろう)
*受験お疲れ様!よく頑張ったね!思う存分青春楽しもう♡ (もものちとは)
*目標に向かって勉強勉強の日々をよく頑張りましたね! (ピッピのママ)
*自分の夢に向かって頑張った努力は裏切らない!笑顔で春を迎えよう!お疲れさま! (つたたかゆ)
*お疲れさま!この努力はあなたの人生での大きな一歩になるよ。よく頑張ったね! (ちちとはは)
*苦手教科を克服した経験は、今後の人生で自信になると思います♪ (父と母)
*受験おつかれ様でした!沢山の想い、感情を味わったこの期間。諦めず自分を信じて掴み取った結果を大切に!これからの日々のHappyを沢山感じ、素敵な高校生活を送ってね★ (Totoro.M)
*受験勉強の集中力、すごかった!がんばったね!高校生活楽しんで!これからも応援しているよ。 (パパ+ママ+は)

記事一覧へ

最短1分カンタン
資料請求!

資料請求をされたお客様全員、通常授業料金表&コース案内がすぐにダウンロードいただけます。

資料請求する

無料の体験授業を
実施中!

授業の様子や講師との相性、実際の校舎の雰囲気を知っていただくため、無料の体験授業を実施しています。ご希望に合わせて教科·単元を選べますので、お気軽にご相談ください。

詳細を見る

近くの教室を探す

お気軽にお問い合わせください

平日 9:00~21:00 / 土曜 9:00~18:00

PAGE TOP