【人生の大きな節目に立ち会うということ】

知り合いが上郷黒田校に通って志望校に合格したという経緯を聞き、自分の受験のためにいずみ塾を選んでくれた生徒がいます。最初は学習習慣もなく、受験に向けても志望校も何も決まっておらず、将来の夢も特にないという状況でした。

ただ、通い始めると素直に課題にきちんと取り組んでくれました。集中できる環境で学習がしたいと塾で自習する時間が増え、それにつれて受験のことや家庭のこと、友人関係などの悩みも話してくれるようになりました。

そうした関わりの中で、段々と頼もしい顔つきになっていったのを覚えています。そして保護者様と何度も面談を重ねていくうちに、本人の中で中学受験をしたいという思いが明確になり、また将来なりたいものの候補も考えられるようになったようです。

続けて努力を重ねて、中学受験は見事合格。中学への通学はのちに寮生活に変わりましたが、継続して塾に通ってくれました。その後、中3のころ、将来ある分野の専門業界に進みたいとなり、その道に向けたレッスンを受けるということで通塾を区切りに。留学も視野に入れているようで、一人の人生が大きく変わっていく大きな節目に立ち会えたことは、私自身、貴重な経験となりました。

そして何より「立派に自分でいろいろ考えられるようになって、一緒にいずみ塾に育てていただきました。本当にありがとうございます」とお母さまにいっていただけ、人の人生を変える覚悟を持つ仕事だということを、改めて認識させられた生徒さんでした。

記事一覧へ

最短1分カンタン
資料請求!

資料請求をされたお客様全員、通常授業料金表&コース案内がすぐにダウンロードいただけます。

資料請求する

無料の体験授業を
実施中!

授業の様子や講師との相性、実際の校舎の雰囲気を知っていただくため、無料の体験授業を実施しています。ご希望に合わせて教科·単元を選べますので、お気軽にご相談ください。

詳細を見る

近くの教室を探す

お気軽にお問い合わせください

平日 9:00~21:00 / 土曜 9:00~18:00

PAGE TOP