中3生のAさんのお話。中2までいずみ塾に通ってくれていましたが、中3から他の塾に通い始めました。その時は寂しい思いとか私の不甲斐なさなどを感じましたが、少しすると、お母様からまたいずみ塾に通いたいと連絡をいただいたのです。
結果として、それからAさんはいずみ塾と他塾の両方に通うことになりました。その時点でかなり数学に苦戦していて、勉強法がわからないと相当不安に陥っていました。
それからのいずみ塾の授業では1つ1つ課題を整理しながら進めていきましたが、1か月後の総合テストで前回より数学で20点以上、合計で50点近くアップ。短期間でこれだけの結果を出したAさんにただただ驚くばかりでした。
あとから聞いた話によると、Aさんはいずみ塾を慕ってくれていて、他塾に通っている間もいずみ塾に戻りたいと思ってくれていたようでした。いろいろな思いで他塾に通うことにして、外部からいろいろな思いでいずみ塾を見てくれていたのでしょう。
多感な時期の行動を見守りつつ、どんな状況でもいつでも全力で向き合えるよう私の心を新たにしてくれたAさんとの出会いは、私にとってとても価値のあるもので、今後も決して忘れることはないでしょう。
最短1分カンタン
無料の体験授業を