いずみ塾

いずみBlog

各校舎のブログをチェック

最近投稿されたまとめ

まだまだ冬期講習申込受付中です。岩本【西尾張部校】

NEW! 2020年11月25日 13:11 by kanri


テーマ:ブログ, お知らせ

こんにちは。


2学期の期末テストがこれからのみなさん、頑張ってください。すでに終わった皆さんは出来なかった問題の解きなおしをしましょう。

西尾張部校では引き続き2020冬期講習の申し込みを受付中です。

冬期講習は現学年で「苦手」を「出来る!!」に変える最後のチャンス。

冬休みにしっかり苦手と向き合って一つでも多くの「苦手」を「出来る」に変えていきましょう。

すでにご案内が難しい授業、時間帯がございます。お申込はお早めに!!


●—————————————————————————–●

いずみ塾西尾張部校

TEL:026-256-6633

担当:宮川・岩本

●—————————————————————————–●


西尾張部校, 長野エリア

【諏訪エリア】冬期講習

NEW! 2020年11月24日 15:35 by kanri


テーマ:

こんにちは!茅野駅前校の根本です!(^^♪

秋も深まり、紅葉がとてもきれいですね☆

 

中学生は定期テストも終わりほっと一息、受験生は佳境に入り、一気呵成にやり上げる時です。

 

さて、今回はいずみ塾の冬期講習をご案内したいと思います!

コースも一斉授業や個別授業をご用意しており、科目も生徒さんの学習状況に応じてお選びいただけます!小学生も宿題をお手伝いしたり、わくわくする講座もあります。お友達とご一緒に参加していただいても大丈夫です。是非この冬で、苦手を潰し、実力を底上げしましょう!

 

いずみ塾では手洗いやうがい、アルコール消毒を定期的に敢行し、新型コロナウイルス対策に努めております。

 

ますます寒さも厳しくなってまいります。皆さんお身体ご自愛ください。

茅野駅前校, 上諏訪校, 諏訪南校, 岡谷駅前校, 下諏訪校, 諏訪エリア

勉強の仕方 竹野【甲府池田校】

NEW! 2020年11月24日 13:07 by staff


テーマ:

こんにちは!いずみ塾甲府池田校の竹野です。

近隣中学校、高校と、テストまで残り1週間を切りました。

生徒さんによって勉強の仕方が違うなと見ていて感じています。

よく「どうやって勉強したらいいですか」ということを聞くのですが、「こうしたらいい」「こっちのほうがいい」というのは、あくまで他人の経験談ですから、1番いいのは自分に合った方法を自分で経験しながら模索していくことではないでしょうか。

例えばですが、「目の前の教科書1冊から問題を出します」と言われたときに、もし自分だったら何をしてその問題に備えますか?

『見て暗記する』

『口に出して読む』

『大事だと思うところだけに絞って覚える』

『ひたすらに書く』

『問題を自分で作ってみる』

様々な方法があると思います。

これが勉強の仕方を模索して自分に合ったものを探してることだと思います。どれが自分に合っているかはわかりませんが、自分で実際にやってみたときに、1番自分に合ったものを続けていくべきだと思います。

ただ1つ言えることは、どれも大変です。簡単に済むということは絶対にありません。

苦しい思いをして、大変な思いをしなければ、身につくということはないですから、まずは、もがいてあがいて苦しんで自分に合った勉強の仕方を探すべきだと思います。

他人のアドバイスも必要かもしれませんが、なによりも自分で探して見つけた勉強の仕方というのは今後も自分のことを必ず助けてくれるでしょう。

もし勉強の仕方がわからないのであれば、まずは「どうしたら覚えられるか」「なにをしたら覚えられそうか」「これをしたら覚えられそうだな」ということを考えてみると、きっと身につく勉強が進んでいきますよ!


 

 

 

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

いずみ塾甲府池田校 東海大甲府高校近く
055-225-5431 火~金:16:00~22:00 土:13:00~20:00

担当:竹野

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 

甲府池田校, 山梨エリア

冬期講習残席数のお知らせ 中澤【ウェルクス山の手通り校】

NEW! 2020年11月24日 13:06 by staff


テーマ:

みなさん、こんにちは!いずみ塾ウェルクス山の手通り校の中澤です。
今週は雨もほとんど降らず、とても過ごしやすい陽気でしたね。
ただし、帰る際は冷え込みますので塾にいらっしゃる際は上着をご持参ください。

さて、今週から高校生の定期テストも始まり、いよいよ年末に向けて最後の大一番がやってきました。
本日も定期テスト対策の勉強会を実施中です。来週テストの生徒さんは悔いの残らないように勉強を進めましょう。

ウェルクス山の手通り校の入り口には以下のような張り紙がされております。


上の張り紙は12月26日から実施になる冬期講習の残席数になっております。
個別指導では座席数が限られております。午後の早い時間が人気で満席まで残りわずかです。
冬期講習ではここまでの復習を行いながら、受験生は入試に向けて対策を行っていきます。詳しくはこちら
残席数もわずかですのでお早めにお問合せください。

お問い合わせ
いずみ塾 ウェルクス山の手通り校
〒400-0073
甲府市湯村1-9-30
TEL:055-255-1008
受付時間:火~金 16:00~22:00
土 13:00~20:00
担当:中澤

ウェルクス山の手通り校, 山梨エリア

期末テスト!! 齊藤【甲斐響ケ丘校】

NEW! 2020年11月24日 13:05 by staff


テーマ:

皆さん、こんにちは。いずみ塾甲斐響ケ丘校の齊藤です。

タイトルにもある通り、来週はほとんどの学校で期末テストがあります。

課題の進捗状況はいかがでしょうか。もう終わってますか?

3年生になって「前期で出願したいんですけど、評定が足りないです。どうすればいいですか?」

というような相談をよくもらいます。評定は学校での生活の様子すべてが反映されるので

一概にこうすればあげるよ!とは言いづらいところがあるのですが、これだけは言っておきます。課題は必ず出しましょう!!

課題を提出していれば先生方もある程度考慮してくれるところがあります。

学校の先生が提出しなさいといったものを提出せずに「評定が上がりません。」と言っているようではだめですよ!

当たり前のことを当たり前にする。これが評定をあげる第一歩です。

3年生の皆さんは特に今回の期末が入試に関係する最後のテストです。

まずはきちんと提出できるように頑張りましょう!校舎は平日16時から開いているので自習スペースを活用して

課題を仕上げてしましょう!!

 

14_2
 

お問合せ
★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

いずみ塾甲斐響ケ丘校

甲斐市龍地3598
TEL 0551-30-9015

火~金 16:00~22:00
土   13:00~20:00

担当:齊藤

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

甲斐響が丘校, 山梨エリア